ベガッ○くん ハァハァ日記 2

ベガルタ仙台と二次元、三次元のはざまでハァハァ

速度が足りない備忘録 サブカルチャーフェスタin七ヶ浜 編

随分昔なことなのでかなり記憶が曖昧だが、とりあえずメモ

2012/06/17(日)09:30からのヤマカン氏サイン会整理券配布に間に合うように早起きして家を出発

行く道中ご同輩にさっぱり出会わなかったので、出遅れた~と思ったら全体的に出足が鈍かった

10:00開始 ヤマカン氏も開会の挨拶する予定だったがお迎えスタッフ(Ordetなのか、設営側なのかは私には判断できなかった)が勘違いして盛大に遅刻w

11:00から1回目の「blossom」上映会

(乱暴にざっくりな内容を言えば津波の後、菜の花畑を作ったよっ!)

個人的には初見 唯一のCVは島本 須美さんだった 遅刻の影響か質問コーナーがなかった

 

会場ではコスプレダンス(スマプリED、うたプリED良かったです)など行われて

13:00からサイン会 七ヶ浜国際村の水を薄く張っている部分がある屋外ステージ

まるでアイドルのようだったw

 

14:00から2回目の「blossom」上映会 今回は予定の1時間を越すトークパート

作品に対する質問や、今後の活動予定(blossomは岩手を舞台にしていたが、新しい企画は福島を舞台にするらしいです)など

で、作品で最も気になった点が、今回見たのはあくまでも国内盤で、海外向けは有料の形でしかも作品自体がミュージックPVだったのだっ!

な、なんだってー

 

被災地を盛り上げようと頑張ってる、有志の皆さん、チームヤマカンに感謝です

 f:id:JBB:20120617104259j:image

2009年時の武梨えり先生直筆色紙

f:id:JBB:20120617132946j:image

 三人娘のポップ

f:id:JBB:20120617133530j:image

 ヤマカン氏がここでサインをしたのさ

f:id:JBB:20120617151505j:image

 とまっちゃん&ヤマカン サイン台本

f:id:JBB:20120617151522j:image

 みゆきち、下野紘氏&早水リサ嬢 サイン台本

f:id:JBB:20120617151559j:image

はなざーさんWサイン台本

で、鼻節神社にも行ってきた

 f:id:JBB:20120617154618j:image