ベガッ○くん ハァハァ日記 2

ベガルタ仙台と二次元、三次元のはざまでハァハァ

6th 2008仙台カップ 最終日行って来た


東北代表が出ないと例年より観客数が少ないような気がする


というわけで、今年は最終日のみだけど行って来た
今年で6年目 今年はU−19、東北代表なし
と、レギュレーション変更 この大会の当初の意義が薄れてしまったようで正直残念


日本3−0韓国
後半セットプレーで先制すると韓国は集中力がなくなり退場者も出し
柿谷オンステージ状態(笑) この2チームの中では頭ひとつ抜き出た存在だった
で、韓国ポロポロ失点 試合後コーチが審判団を睨めつけていたのが印象的だった


日本代表は10月のアジアユース、攻めのパターンがない状態で勝ち抜けるか不安
今回欠席の大分の金崎が合流すればチーム力アップ?


ブラジル1−1フランス
今年もフランスの組織だった守備を基本にしたゲームの進め方はさすが
つーか、体つきがオーバーエイジだろw
たいして、ブラジル ユアスタの芝が悪いのか連携が取れてないのか
期待していたパスを繋い崩す華麗なサッカーは見られずロングボールが主体


後半 両チームともギアを上げてきた
運動量も上がってきて本気モードへ移行 当たりも激しくなった
(でも、今までの大会に比べればはるかにクリーンだった)
終盤 鋭く美しいカウンターからフランス先制するも
ロスタイム(?)鍋島さん特有の(?)ファールなの?って感じでブラジルのFK
そこから、得点を上げ 結局1−1で終了


試合後、一部の選手同士でもめる
試合中もファールのたんび監督、
コーチがお互いのベンチ飛び出して文句言ってたし(4審さん大忙しw)
このブラジル×フランス対決ははどの世代、どの大会でもお互い絶対勝つという気迫が感じる
(フランスさんは今回、韓国、日本に0−0で、手抜きみたいだったけどwww)


1位ブラジル(3勝)2位日本(1勝1分1敗)3位フランス(2分1敗)4位韓国(1分け2敗)

副市長さんが挨拶で来年も会いましょうといったので、
とりあえず来年もこの大会はありそうです!(スポンサーさんガンバですよ!)
東北代表の復活を切にキボー だめなら、イタリヤさん呼んでくださいよ!


http://www.sendaicup.com/