ベガッ○くん ハァハァ日記 2

ベガルタ仙台と二次元、三次元のはざまでハァハァ

 仙台カップ2006 3日目


今年も行ってきました仙台カップ4年目
今年は3日目しか見に行かなかったが、
今年が一番地味だったかも

東北代表 VS 日本代表
 東北代表が先制するも意地で日本代表が逆転 1−2
 3年連続のサプライズは起こらず
 しかし、どちらのチームもおとなしいイメージ
 試合中なんかすげー静かだったよ コーチング不足な気がする


 昨年は小澤(FC東京)や香川(C大阪)など個性のあるチームだったなぁ〜


ブラジル代表 VS フランス代表
 お互い2勝してるが、引き分けなら得失点差でフランスが有利
 前半 フランスがチーム全体でフィジカルを活かした守備で
 ブラジルにボールを回させない
 フランスのボランチ#15ダミアンが非常に効いていた

 
 ブラジルは防戦一方 前線に放り込みカウンターしか手立てがない感じ
 今のベガルタ仙台を見てるようでした(`・ω・´)


 で、後半フランスは安心したのか、疲れたのか攻撃に人数をかけなくなった
 ブラジルは次々と攻撃的交代


 しかし、微妙にお互いにラフプレーで荒れてくる
 2年前の 伯 VS 伊みたくケンカサッカーにはならんかった
 (主審の鍋島さんがんばってた?)


 そんでもって、4分のロスタイム ラストプレーと思われる
 放り込みでブラジル、チャンスをつくり
 PAで倒される PKゲット
 自分の印象でもPKが妥当だったと思う


 で、PKを決めたところで試合終了 ブラジルおおはしゃぎ
 フランスは当然ながらお通夜状態
 後半も前半のようなサッカーをやっていれば、
 フランスが2−0位で勝ってたと思うのだが・・・


 来年もブラジル対フランスが見たい! フランスさんまた来てくれー


練習から見ていたが、フランスの体格が日本のふた周りぐらい大きいのね
キックも25m位なら正確に蹴っちゃって、トラップもばっちり
体格だけでなく基礎技術もかなり差がある感じでした


アレに日本人が対抗するにはホント難儀だな
ガンガン、チーム全体で走ることが最低条件だね


9/4追記
とにかくがんばれ日本サッカー


そういや、昨年の仙台カップは
今話題の大分、梅崎司(うめさきつかさ)出ていたんだね
クロアチア戦では先制点を挙げている


ついでに言うと、2003大会にはGKの西川来てたし
大分ユースなんかすげーな