ベガッ○くん ハァハァ日記 2

ベガルタ仙台と二次元、三次元のはざまでハァハァ

「〜Sphere’s orbit live tour 2012〜」@Zepp Sendaiに行ってきた

2012/05/20(日)スフィアの初仙台公演に行ってきた
今頃だけど思いでカキコ


いや〜、スフィアイベントには初参戦だったが、とにかく楽しかったッす
まずはセットリスト(某所からコピペ
01.キミが太陽
02.Dangerous girls
03.Spring is here
04.HIGH POWERED
05.シロツメクサ豊崎愛生
06.たからもの(高垣彩陽
07.Like a super woman(寿美菜子
08.motto☆派手にね!(戸松遥
音雨高校新旅行クラブ 仙台篇
スフィアpresents ご当地4コマ 仙台篇
09.By MY PACE!!
10.本当だから困るんだ
11.Non stop road
12.明日への帰り道
バック・トゥ・ザ・スフィア 2010.XX.XX
13.クライマックスホイッスル
14.Neo Eden
15.Super Noisy Nova
16.MOON SIGNAL
17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
アンコール
18.優しさに包まれるように
19.サヨナラSEE YOU
20.LET・ME・DO!!

演奏は生バンドで構成はドラム、ベース、ギター、キーボードの4人構成でした


昨年スフィアクラブが宮城で放送されていたのでコンサートあるとは思っていたが
ゼップ仙台じゃチケ取れねーじゃん オールスタンディングで大丈夫か?(俺の足腰が)
という心配は杞憂だった チケはe+でとりあえず確保
Bの百番代後半ながら開場に入ると2階の指定席券がギリギリ確保できた
(Fの20番代再上段席の右奥)


今回最大のお目当てだった「かんなぎ」のOP「motto☆派手にね!」を生で聞けたのは感動した
戸松嬢もかなり楽しげに歌ってくれた 大胆でちょいエロ振り付けも、黄色の衣装もすばらしい!


寸劇のコーナーの脚本は岩手出身の声優 浅沼晋太郎氏(先程ぐぐったら仙台育英の特進卒業だった!)
どうりで、宮城県民大歓喜的な脚本書くわけだ
レッツパーリィーからJOJOかんなぎ 食べ物ネタ 山寺宏一氏、佐藤聡美女史 モンマジ など網羅したすごい脚本だった
育英に通ってたら詳しいわな と、納得 今回のツアー円盤買ったらこの寸劇も収録されるの?? もしそうなら是非欲しい


開場がゼップ仙台なので良い感じ狭い
でかい会場だと4人の距離が開く曲があったりするが
今回は4人が近い距離で歌い踊ってくれているので見ていてほんと楽しかった
また仙台に来て欲しい

f:id:JBB:20120521005327j:image