ベガッ○くん ハァハァ日記 2

ベガルタ仙台と二次元、三次元のはざまでハァハァ

nano.RIPE 仙台ライブ行ってきた

2012/12/09 nano.RIPE LIVE TOUR 2012「アナザーワールド」@仙台パークスクエア

遅まきながら感想を
セットリストはabekanさんところをどーぞ
http://d.hatena.ne.jp/abekan/20121210/1355070401

初めてnano.RIPEライブに参加しました
とにかく想像以上に熱く盛り上がって楽しいライブでした

知ってた曲
もしもの話 バクマン3期のOP
夢路 花咲くいろはの特殊ED
面影ワープ」花咲くいろはの後期OP
絵空事 さんかれあのOP
リアルワールド 人類は衰退しましたのOP
ハナノイロ 花咲くいろはのOP
全部演奏してくれて新規ファンにとって、めっちゃ優しいセットリストだった

公式HP見るとチケットはソールドアウト!
1週間前に買っててよかった
今回が仙台での初めてのワンマンライブ
そんでもって、Vo,Gtのきみコ女史は11月に喉の手術行ったばかり
復活の記念すべきライブ

暗転してライブ開始 拍手したのが自分だけであれ?と、思ったてたら
きみコ女史の朗読音声再生から開始 そんでもってメンバー入場
バクマンのOPから演奏スタート
4人だけの演奏ながら なんつーか、熱い演奏&熱唱
きみコ女史は激しくギターかき鳴らしながら歌うんだけどマイクを外さないのにすごい驚いたw
自分は右後方だったのでベースの人ばっかよく見えたが
時折きみコ女史が動いて観客を見渡すのが印象的だった

一番最後に「大切な曲」(合ってるよね?)と言って「ハナノイロ」を歌ったのだが
みんな一緒に歌って つーことで、1番を丸々観客が歌う
なんかすげーライブっぽいっと思って感動した

実に楽しいライブでした また仙台に来てくれたらぜひ参加したいです