ベガッ○くん ハァハァ日記 2

ベガルタ仙台と二次元、三次元のはざまでハァハァ

2012シーズンは2位でフィニッシュ

昨日のホーム最終戦 対 新潟

まさかの0-1敗戦で広島の優勝が決まってしまった

今シーズンも選手たちは目一杯やってくれた
お礼の気持を込めて最終戦は味スタに参戦します


仙台の運営規模を考えると今以上のメンバーを外から引っ張ってくるのは難しいような気がする
そうすると、やっぱ、広島さんのようにユースっ子がレギューラーに多数欲しい

職場の同僚でお子さんがサッカーをしている人から聞いた話なのでどこまで本当かわかりませんが、
ジュニアユースの一次選考は両親のスポーツ履歴や子ども自身の体格の良さだけで選ぶとか
びっくりな話を聞いた
さらに、県内のクラブチームもかなり大人のエゴが絡んで、
子どもたちがすくすく伸びる環境ばかりではないらしい
なんで、そういう事情を憂いた父兄が夜に体育館を借りてフットサル出来る環境を作ってるそうな


なんつーか、いいピラミッドができるといいよね