ベガッ○くん ハァハァ日記 2

ベガルタ仙台と二次元、三次元のはざまでハァハァ

みちのくアニソンフェス2012に行ってきた 2012/10/07

2012/10/07@仙台サンプラザ
だいぶ前のことだがメモメモ
いわゆるアニソンフェスに参加するのは初めてでした
参加メンバーで見たことがあるのはへきる嬢、栗林嬢のみ
どんな感じになるか、ちと不安だったが
想像以上に面白かった! お値段以上だった!(前売6500円)
最後に遠藤正明氏、影山ヒロノブ氏も来年もやりたい!的なことを言ってくれたので
来年も参加したい!

さらっと、流れをメモ(不詳なので勘違いしていたらご勘弁を)
1番目 飛蘭 3曲 ガンダムAGE3クールのED
 はぐれ勇者の鬼畜美学のOP CANAANのOP
 タイトなパンツスタイルがエロかったw
2番目 椎名へきる 3曲 風が吹く丘 あと2曲分かりませんでした
 仙台市民会館、サンプラザ仙台、武道館
 初めてコンサートで行ったのはへきるさんでした
3番目 栗林みな実 3曲 ISのOP ガンダムAGE1クール目ののED 舞HimeのOP
 生栗林嬢2回目 毎年仙台で見れるのは嬉しい
4番目 佐藤ひろ美 2曲 グリーングリーンのOP 最新アルバムから1曲
 お父さんが津浪で亡くなってたのをこの場で始めて知ってショックでした
 ご冥福をお祈りします
5番目 漫画トリオ(?)(影山ヒロノブ遠藤正明きただにひろし)1曲
 シージェッター海斗の新曲
 声量がすごいね 影山氏の歌声とオーラが凄かった
6番目 妖精帝國 3曲 未来日記のOP 未来日記後期のED
 Patriot Anthem 掛け合いがカオスだった

ココでまさかの20分休憩 たしかこの時点で20:30は過ぎていたと思う

7番目 GRANRODEO 3曲 黒子のバスケ1クールのOP
 アルバムから? 更に発売前のアルバムから
 1曲めのイントロのギターで黄色い声が半端無かった オイラも鳥肌モンだった
8番目 茅原実里 3曲 ホライゾンの1期のOP
 おにあい(お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ)OP
 ホライゾン2期のOP 最新の3曲聞けてラッキーだった
9番目 JAM Project 4曲 知っていたのはレスキューファイヤーとGONGのみでしたが、
 やっぱ、パワフルだったな
 そんでもって今回がクモ膜下出血から復帰ライブの福山芳樹氏(復帰祝の弾幕まであった!)
 飛んじゃダメとドクターストップがかかってたらしいが、結構飛んじゃってましたw

アンコール 出演者全員でJAM ProjectのHEROを歌う

そんでもって終わったのは22時過ぎwww 頑張りすぎだ
でも、ありがと~ 素晴らしいライブでした