ベガッ○くん ハァハァ日記 2

ベガルタ仙台と二次元、三次元のはざまでハァハァ

 涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリート BOX 視聴完了

ようやく全編見終えた
やっぱ、エンドレスエイトで価値を下げてるなぁ〜
やっぱ、気になった点
 ・予告がカットされている(2期は元々予告編がなかったが)
  TV放映時の長門の素っ気ない予告とDVDに収録されている
  ハルヒとキョンのやりとりがカットされているのは残念すぎる
  退屈(野球回)の予告 キョンの「父ちゃん、俺はやるのか?」など秀逸だと思うのだが
 ・ノンテロOP,EDが収録ない で、誰得谷口の旅
もしかしたら、この辺を改善して2,3年後スーパーコンプリートと銘打って出すかもしれないなwww


やっぱ、良かった点
 ・なんつっても絵が綺麗! 1期のDVDを試しに見たがOPのサビ
  レイヤーがめっちゃ重なっているところはテロップがにじんでたのを再確認
  ブルーレイでは綺麗に細部まで表示されている
 ・英語音声と英語スーパーがおまけで付いている
  ちなみにOP,EDはオリジナル音声だが「ライブアライブ」劇中歌は吹き替えの人が歌っています