ベガッ○くん ハァハァ日記 2

ベガルタ仙台と二次元、三次元のはざまでハァハァ

アニメ・声優]お礼参りに鼻節神社へ行ってきた しょの2

http://d.hatena.ne.jp/JBB/20090107
http://d.hatena.ne.jp/JBB/20091003
昨年2回ほどお参りした「かんなぎ」のモデルになった鼻節神社
願掛けどおりベガルタ仙台がJ1に再昇格(J2優勝で!)、
しかも、天皇杯ベスト4進出とオマケまで付けてくれる
大判振る舞い!
てなわけで、遅まきながらお礼参りに行ってきました


f:id:JBB:20100120140423j:image
2010年の鳥居


f:id:JBB:20100120140504j:image
やっぱり、お守りとか売ってなかった…


f:id:JBB:20100120140520j:image
手すりが取り付けられていた 老若男女歓喜?


f:id:JBB:20100120140633j:image
今回も獣道の表参道を行く 見えなかったが藪の中からガサゴソ聞こえてくるw


f:id:JBB:20100120141046j:image
獣道を突っ切ると うみ〜


f:id:JBB:20100120141137j:image
やっぱ、この階段はキツイ
が、趣を感じさせてくれる


f:id:JBB:20100120141359j:image
そして、本殿が見えてきた
早速、お賽銭を奮発してベガルタJ1昇格のお礼と今季の活躍、
武梨先生の復帰、かんなぎアニメ2期開始
それから、自分にちょっぴりいいことがありますようにと、
今回も盛りだくさんw


f:id:JBB:20100120141748j:image
そして、今回もバチあたり?
原作本4〜6巻をパチリ これで、全巻鼻節神社にお参りしたw


f:id:JBB:20100120141846j:image
2010年の本殿+相変わらずの狛犬さんのカッコ良さ


f:id:JBB:20100120142234j:image
匠の技です


f:id:JBB:20100120142701j:image
空気がね、なんつーか、落ち着いてるんですよ


f:id:JBB:20100120143136j:image
大寒らしく凍ってました でも、気温は寒くはなかった ふしぎっ


f:id:JBB:20100120144303j:image
恒例の灯台にも行ってきた
キレイに塗り直されていた でも、今月末までは工事中



f:id:JBB:20100120150115j:image
神社の駐車場からパチリ
雲の切れ間から光が射していた
今年もイイ一年になりそうな予感!