ベガッ○くん ハァハァ日記 2

ベガルタ仙台と二次元、三次元のはざまでハァハァ

[ノンジャンル] ワンダフル トゥナイト

というわけで、エリック クラプトン @ 武道館
(今回の日本ツアー最終日?)行ってきた
プレイタイム17:10〜19:00位
まぁ、MC無しだからサクサクだ
(こんばんわ どーも、サンキューしか言ってなったかもw)


バンドメンバーで印象深かったのがドラムのおんつぁん
頭かきながら叩いてると思ったら、タオルで頭拭きながらのドラミングでしたw
しかし、プレーはすっごく安定してた


ベース、キーボード、コーラス女性二人も中々


左利きのギターの兄さん
右利き用のギターをそのまま使ってた!
松崎しげるスタイルです
そのせいなのか、単音、高音のリフはいいと思うのだが
低音系のリフが時々怪しかったような気がした


そして御大 何年前かのインタビューで
「年を取っても技術を維持させることが大事」
的なことを言ってたと思うが泣きのギターは健在…
と言いたかったが
最後の方の ワンダフル トゥナイト いとしのレイラ コンボ
それぞれ曲の頭でギターが泣いてないorz


しかし、大御所のオーラ、堪能させていただきました(^_^)v


終了後ものすごい勢いで舞台の解体が始まってワラタ


画像は東京メトロ駅に貼ったあった
消防と話題作のコラボw
f:id:JBB:20090228220211j:image