ベガッ○くん ハァハァ日記 2

ベガルタ仙台と二次元、三次元のはざまでハァハァ

 12日行ってきた


今季初の89ERS観戦@仙台市体育館
ゲストはダソノマソではなくダンス☆マン
3曲も楽しい歌を歌ってくれました
しかし、試合開始前1時間前だったのでメイン側はガラガラ
カワイソス


MCでは数々の試合でゲストとして呼ばれてきたが
どれもホームチームが勝利したとのこと
ついでに、学生時代はバスケットマンだったそうで、ナイスチョイス(本人談)


さて、肝心の試合 東カンファレンス首位の実力通り
4人の外国人の質が高い!(試合は外国人3人+日本人2人で回している)
誰が出てもボールが回るチームで見ていて楽しい
対戦相手の福岡、ゲーム頭からフルコートでマンツーマンしてきたが
さほど苦にせず、フロントコートへ運べる
福岡はマンツーマンより粘り強くゾーンで守るべきだったと思う


仙台は着々と点差を広げ、第3クォーターでは一時20点位差がついていたと思う
この時点で、完全に福岡は切れてしまった印象があったが
第4クォーター頭から、ガチガチのフルコートで当たってきて仙台のリズムを崩し
一時は9点差まで迫られたが、タイムアウトを有効に使い
流れを再び作って 104-85で試合終了 連日の100点ゲーム


まだリーグ戦半分も消化していないが、
仙台はかなり期待できるチームになりつつある


追記
仙台のチア、よかったよ
なんつーか、貧○ステータスな子をそろえて萌度高し!(笑)