ベガッ○くん ハァハァ日記 2

ベガルタ仙台と二次元、三次元のはざまでハァハァ

 13日行ってきた

今シーズン初観戦 対 昨年王者の大阪


岩出山の疾風 宍戸選手の地元応援団(50人位?)が大阪を応援してて
ドアウエイ状態にならず(笑)


試合の流れは やや大阪に押されながらも一進一退の展開
序盤はアウトサイドのシュートが面白いように決まるが、
大阪の力強いインサイドを止められないという図式


4Qの開始時は 57-60 と強い大阪に食らい付くナイスな展開だったが
残り6分位で 60-71 と離され む〜な感じ
やっぱ、試合巧者というか個人のスキルが高い


しかし、タイムアウト後 一気に巻き返し 残り1:27では73-75と追い上げ
仙台市体育館最高潮
が、シャペールが5ファールで退場ここから点が取れない
ファールゲームを仕掛けるもうまくいかず 75-81で試合終了 惜しい試合だった
大阪の高さに負けてペイントエリアで得点取れなかったのが敗因か


OHPを見ると2411人 まぁまぁの入り?
試合後通路で丁寧なファン対応→すばらしいです
ホント、ブースタ増えるといいね


で、14日の試合 東北放送TVを途中から観戦
コミッショナーが今回も解説
試合展開的には昨日の劣化版・・・
チーム一長身エイカーのリバウンドが1つだけ
吉田平が25点取ったことだけが収穫か


来週は新潟で2連戦 プレイオフ進出のため何とか1勝1敗以上の成績で!
2月の埼玉戦ホーム2連勝を狙おう!