ベガッ○くん ハァハァ日記 2

ベガルタ仙台と二次元、三次元のはざまでハァハァ

 宮城出身

ウィキペディアで宮城県出身の人物の声優欄を眺めていたら
石丸博也氏が宮城県出身に驚く(小さい時からお世話になってます(笑))


他に
織田優成氏→01/08 22:45NHK-FMから今年も始まる
ゆかりん主演のタイムスリップシリーズの剣崎薔薇之介役


さらにゆかりん繋がりで
おとぎ銃士赤ずきんの白雪姫役 立野香菜子さんが宮城県出身だった


だからどうだというわけではないが(笑)
もう少し宮城のアニメ事情が良くなれば(話が飛ぶなぁ〜w)
作り手も(アニメスタジオ、声優など)、消費者側も
市場が大きくなるんではないかなと、妄想(笑)


昨年は村井県知事がジブリ視察したり、ちょっとは本気なのかな?
でも、参考にするならジブリよりは京アニのほうが個人的にはお勧めですw
http://www.pref.miyagi.jp/kohou/kaiken/h17/k180313.htm
(アニメ関連産業誘致について の部分を参照してくださいな)